リルケ アトレ大井町店

今回は、東京で話題の花店をご紹介します。

rilke_a

JR大井町駅直結のアトレ大井町1Fにあり、中央改札口を出たすぐ横に位置します。大井町駅は京浜東北線を始め、大井町線やりんかい線などが乗り入れて、都心などへのアクセスもしやすく、また、駅周辺はショッピングにも便利で、夜遅くても賑やかな様相を呈しています。リルケ アトレ大井町店は、2015年2月にリニューアルオープンし、簡単なステップで、オリジナルブーケを作る『FLOWER DERI花』というスタイルでのお花の提供を始めました。

■『FLOWER DERI花』とは

ランチなどで、気軽に好きな惣菜を組み合わせるように、目の前にある色とりどりの花の中から、1,000円、2,000円、3,000円の値段によって、メインの花とサブの花の中からそれぞれ決められた本数を選ぶというスタイル。

お店任せにするのではなく、自分の好きな花を選ぶ。また、贈る相手のことを思いながら、その方の好みそうな、その方に似合いそうなお花を選ぶ。その時間をも楽しんでもらえる選び方の提案です。

自由に選んだ後は、おしゃれなスタッフが体裁を整えてラッピングを施してくれます。

さらに、明朗会計と時間短縮(従来のフルオーダー型では約15分ほど掛かる時間が、フラワーデリカでは約5分と、ショッピングの時間が1/3に短縮)で、お急ぎのお客様にも好評です。

rilke_b

■男性のお客様

1/3程度は男性のお客様という同店では、切花や観葉植物の他、多肉植物やエアープランツなども多くディスプレイされています。駅改札の横でオープンな店内には、一人で来店される男性客も多く、店長をはじめ男性スタッフが、気軽に質問に答えています。また、男性でも持ちやすいお持ち帰り袋も用意するなど、男性客を意識した店舗作りをしています。

rilke_c

所在地 〒140-0014 東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町1F
TEL 03-5709-8741
FAX 03-5709-8701
URL http://www.youkaen.com/shop/ooimachi
本社 株式会社ユー花園
〒154-0015 東京都世田谷区桜新町2-12-22